FC2ブログ
Tre-Citta~三月兎亭日記~
サイト運営・アフィリエイトの試行錯誤・悪戦苦闘日記

Tre-Citta

メインメニュー



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いらっしゃませ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ちょびリッチ

懸賞・小遣い ちょびリッチ





東京ばな奈



ショコラの森

バタークリームケーキ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


猫に散財・・・

先々週、我が家に入り浸っていた野良猫が子供三匹を連れて引っ越してきたと書いたが、それ以降我が家は忙しい。

我が家に子猫がやってきたのは10年以上ぶりの事だ。

元々猫は一匹いたが、もう成猫でエサもトイレも手がかからない。
今までも生後数日の子猫を何匹か育てた経験はあるが、一匹ずつだった。

それがいきなり三匹・・・生まれて約一ヶ月なのでそろそろ離乳食の時期なのだが、三匹分の離乳食を作るのは初めてだ。
動物園の保育士か給食のおばちゃんの気分だ。

外(庭)に放してしるのでトイレもあちこちだ。
四匹分の下の世話・・・今度は介護士の気分だ。

取っても取っても匂ってくるし、砂も土も減ってきた。
昨日ホームセンターで砂を購入、撒いてみたら匂いが消え子猫達は喜んで転げまわっていた(^_^.)

私が離乳食を与え始めたので親猫は子育てを放棄して遊びに出るようになった。

また妊娠するかもしれない!ヤバい!早く避妊手術しなければ!

かかりつけの動物病院に予約の電話を入れた。

受付のお姉さんが優しく聞く。
「猫ちゃんのお名前は?」

とっさに出てこない・・・でも言わない訳にもいかず「ミケ」と答えてしまった・・・ひねりがない名前だ。

昨日仕事が休みなので朝病院に連れて行き、一泊、今朝は母が迎えに行った。

先程母から連絡があったが、ミケは予後良好でご飯を食べ散歩しているという・・・動物は強い。

今回26250円・・・子猫も半年後には手術させる予定なのでやっぱり10万円コースだ・・・猫貧乏になりそうだ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://trecitta.blog20.fc2.com/tb.php/87-19873382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。