Tre-Citta~三月兎亭日記~
サイト運営・アフィリエイトの試行錯誤・悪戦苦闘日記

Tre-Citta

メインメニュー



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いらっしゃませ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ちょびリッチ

懸賞・小遣い ちょびリッチ





東京ばな奈



ショコラの森

バタークリームケーキ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モバイルでネット株!

最近ネット株を始めた。

主に楽天証券で取引し、自宅では楽天証券のマーケットスピードというツールを使っている。
大抵の証券会社が用意しているツール同様このマーケットスピードもリアルタイムで株価が分かり、画面上では秒単位で株価がピコピコ光って動いている。
回線はeo光、PCはPen4、メモリは1G、かなり快適だ。

一応働いているので仕事の昼休みにも株価の確認や売り買いを行いたいが、今までモバイル用PCはメモリが少なく、回線はeo64、ネット閲覧だけでもしんどかったので携帯から楽天証券サイトにアクセスしていた。

サイトにアクセスすると取引できるが、株価は手動更新なので面倒である。
速度的にはauのWINなので問題ないが、自動更新してくれる携帯用のiスピードはDocomo専用なので使えない。

先月モバイルPCのメモリを増設し、かなり動作が快適になったので、試しにマーケットスピードをインストールしてeo64で接続してみたら、動いている!ピコピコリアルタイムで動いている!

64kbpsの速度なんて、全然期待していなかったが、マーケットスピード使えるんやとびっくりした。

家では光、外では64kbps使い放題で月額7000円、関西に住んでいてよかったと思った(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://trecitta.blog20.fc2.com/tb.php/84-3d1a498f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。