FC2ブログ
Tre-Citta~三月兎亭日記~
サイト運営・アフィリエイトの試行錯誤・悪戦苦闘日記

Tre-Citta

メインメニュー



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いらっしゃませ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ちょびリッチ

懸賞・小遣い ちょびリッチ





東京ばな奈



ショコラの森

バタークリームケーキ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Plum Hairにて・・・

今日は休み、先日書いた美容院にてカット&カラーリング中である。

BLOG担当だという新人の女の子と話した
なるほど、確かにBLOGコメントは若さ爆発していた(笑)

平日の午前中だが結構混んでいる。
贔屓の店が繁盛しているのは嬉しい事だv(^^)v

スポンサーサイト

楽天ポイントでメモリ増設!

昨日ノートPCにメモリを512MB増設した。

今使っているノートはVAIO VGN-T30B、バーガンディブラウンの小粋なモバイルノートで大のお気に入りだが、搭載メモリが出荷時で256MB、メモリを増設しようにもMICRO DIMMで高いのだ!

PCショップを何軒か回ったが256MBで16000円前後、買えない!
価格.comや楽天で探すと512MBで10000円~15000円、全然違う!

よし、やっぱりネット購入に限るなと思い、候補をセレクト。

そういえば、4月に私の紹介で父が楽天証券に口座を開設した。
キャンペーン中で、紹介した人が10万以上の約定で楽天ポイント3000ポイントが双方にプレゼントされるのだ!

父は既に楽天証券を利用しているので慌てて自分の楽天口座を確認するとポイントが入っている。
早速楽天スーパーポイントに交換、先日そのポイントが有効になり、私の楽天ポイントは6000ポイントを超えた。

今だ!購入だ!
エレコムのバルク、512MBで9505円、6000ポイント利用で4505円でGET!
そして昨日メモリが届いたのだ!

今会社の昼休みだが、快適な動作でこのブログを書いている。
楽天グループ、有効活用だ!

お気に入りの美容室サイトオープン

いきつけの美容室「Plum Hair」のサイトがオープンした。

以前から聞いていたので覗いて見た。
ブログが結構マメに更新されているのでちょっと感心した。

ここの店長(オーナー)は以前別のチェーン店の店長だったが、三年程前に独立、その近くに店を構えたチャレンジャーだ(笑)
※チェーン店には了解を得たので円満独立※

店長は若い?がカットの達人で、ちょっととぼけたナイスな男性である。

チェーン店にいた時からお世話になっていたが、ある日いなくなっていた。
しばらくして現在の店のオープンハガキが来た。
手書きのメッセージが書かれていたが、名前が書かれていなかったので単なる広告かと思いほったらかしにしていたのだ。

地元情報に詳しい主婦の妹が教えてくれてやっと分かった次第である(^_^.)

ちょっとおしゃれなカフェ風の雰囲気が漂う、外観の素敵な美容室である。
髪爆発の季節だしまた行かなきゃ!

http://plum-hair.com/


狭い町・・・

仕事が終わり、明日が休みなので地元で寄り道した。

まず100均にてコレクションケースを大量にGET!
プチサンプルシリーズを並べるのだ。
軽いがかさばるのでチャリンコの後ろに紐でくくり付け、今度はコンビニへ。
今セブンイレブンのフォカッチャチキン香草焼きにハマっている。
明日の朝食にしようとセブンイレブンに寄ったら売り切れていた。
ガッカリしながら帰宅。

晩ご飯を食べていると幼馴染のTからメールが・・・
「お前今セブンイレブンおったやろ」

彼は休みだったので家族で外食した帰りだったという。
ものすごく会いたくなかった・・・

何故かと言うと、その日は朝雨が降っており、傘をさしていたが私の猫っ毛は湿気だけでも髪が爆発する。
そして普段は裸眼だがコレクションケースを探していたのでメガネをかけていた。
しかもチャリンコの後ろには大量の荷物・・・その日の私は関西のおばはん仕様だったのだ

「始め誰か分からんかったわ」
彼のメールの返信が悲しい・・・

誰に見られているか分からない狭い町・・・帰宅するまでは緊張感を保たなくてはならないと改めて感じた



シークレット初当たり!

私はリーメントのプチサンプルシリーズが大好きである。
オークション等で大人買いしてもいいのだが、ちまちま購入して一つずつ中を確認するのも楽しいのだ。

先日4つ購入した「ほっぺがおちちゃう」シリーズの1つが大当たり!
シークレットの「ママの留守の日」が入っていた!

シークレットが入っていたのは初めてなのでかなり嬉しい!
ちなみにオークションに出すと1000円以上で落札される代物だ。
出品するか、自身のコレクションケースに鎮座させるか考えている最中である(^_^.)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。