FC2ブログ
Tre-Citta~三月兎亭日記~
サイト運営・アフィリエイトの試行錯誤・悪戦苦闘日記

Tre-Citta

メインメニュー



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いらっしゃませ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ちょびリッチ

懸賞・小遣い ちょびリッチ





東京ばな奈



ショコラの森

バタークリームケーキ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


幼馴染Tの体作り

ここ数年健康ブームだが、ちょっと幼馴染Tを思い出した。

彼とは中学からの付き合いだが、当時彼はどちらかと言えば小柄で華奢だった。
理由は極端な偏食だからである。

当時彼は肉も魚も野菜も食べれず、食する主なものは餅とうどんであった。
なので必然的に一緒に外食をするとなるとうどん屋等になる。
当然彼の注文は「かちんうどん」である。
向かいに座った私のどんぶりにポチャンポチャンと食べれないえのきだのかまぼこだの他の具を放り込む彼の姿も懐かしい思い出だ。

彼が大学に進み久しぶりに会った時、その変わりように驚いた。
イイ体になっているのである。
筋肉が付き、太くも細くもなく、背も伸びた。しかも程よく焼けている!

ジムやフィットネスにでも通ってるのかと聞くと
「どかたのバイトや」と一言・・・(‥;)

なるほど、金にもなり体も作れる一石二鳥のバイトだと感心した。
よく考えれば彼がそんな努力をするはずもなくそんなものに金は使う訳がない。
偏食は相変わらずだったが、食べずとも体は作れるのだとちょっと驚いた。

そんな彼も結婚し、きちんと三食取り、偏食も改善された。
そして体脂肪率が増え、以前の面影はなくなってしまうという悲しい結果になっている(笑)
スポンサーサイト

コーヒーは体にいいのか?

3月は仕事が忙しく、体調も悪くHPリニューアルがさっぱり進まなかった・・・。

唐突だが、私はコーヒーが大好きである。
先週早く帰れたのでスーパーで挽いてあるコーヒーを購入、久しぶりにインスタントではないコーヒーを飲みだした。
それまでは帰宅してもしんどくて眠くて、食事の後は本を読むぐらいでHP更新作業やリニューアル作業をする元気などなかったのだが、挽いたコーヒーを飲みだしてから体が軽くなった気がする。

カフェインで眠気が覚めるのは分かるが、疲れも取れている気がする。
最近コーヒーは体にいいと聞くが、本当なのだろうか?
一昔前はコーヒーは体に良くないが定説だったのだが・・・(^_^.)

先日何かの番組で青田典子がダイエットを兼ねコーヒーを一日13杯程飲んでいるが5年後10年後にはえらい病気になっているとやっていた(笑)

コーヒーに限らず何事もやり過ぎはよくないのだろう、医者も一日4、5杯が限度だと言っていた。
リミットを越えないよう気をつけようと思った。

淹れたてのコーヒーは一日5杯まで、今日こそはHP更新だ!(^_^.)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。