FC2ブログ
Tre-Citta~三月兎亭日記~
サイト運営・アフィリエイトの試行錯誤・悪戦苦闘日記

Tre-Citta

メインメニュー



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いらっしゃませ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ちょびリッチ

懸賞・小遣い ちょびリッチ





東京ばな奈



ショコラの森

バタークリームケーキ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DELL安い!

昨日父のPCをDELLオンラインで注文した。

省スペースデスクトップ、Pentium4、メモリ1GB、19インチ液晶モニタ、Office付、オンラインクーポンを利用したら送料込みで155,000円程だった!
かなり安い!

国内大手メーカー製PCも悪くないと思うが、父はオンライントレードが目的で年賀状ソフトだの家計簿ソフトだの家庭の医学だのという様々な親切ソフトは必要ないのだ(笑)

DELLは今回初めて購入するが、普段会社でも利用しており、サポートにも定評があるので一応安心している。

お値段以上の価値があるか、届いてからまたブログに載せようと思う(^-^)
スポンサーサイト

メモリ増設

昨日自宅のデスクトップPCのメモリを増設した。

二年前のPCでPentium4であるがメモリは出荷時では512MBだった。
十分だろうと思い使っていたがNortonを入れたり外付けHDDをたくさん付けたりで起動がものすごく遅かった。

Nortonは遅いもんだという思い込みで今までメモリ増設をしなかったが、ちょっとお財布に余裕があったので512MB増設してみたらビックリ起動も動作も速くなった!

自分的にはセキュリティソフトはNortonがお気に入りだが重いのが難点だと思っていたがメモリさえ増設すれば快適である事を発見した。

でも一般的にはPCに興味がある人以外はメーカー製のPCをそのまま利用し、メモリ増設などあまりしないのではないか?
今の主流メーカーPCのメモリは出荷時で512MB、1GBになるとちょっとお高くなる・・・PCに詳しくない人でも快適にセキュリティソフトが動くPCが望ましいと思うがメーカー製ではなかなかそうはいかないのかな?

ブログの重さ・・・

今会社の昼休みでデニーズにてこのブログを書いている。

自宅は光なので自分自身ではサイトやブログの重さは気にした事なかった。

8年程前は54kbpsで当たり前と思っていたが、久しぶりに64kbpsでアクセスしその速度に懐かしくも思うが、ふと気になったのはブログの重さである。

訪問される方もお分かりかと思うが私はFC2を使っている。
今のところFC2は64kbpsでも管理画面でそれほどストレスを感じずに操作できULも時間はかからない。

以前試しにYahoo!ブログを使ってみたが自宅の光でもかなりストレスを感じた・・・これが64kbpsならと思うとちょっと考えてしまう。

ブログは更新が簡単でアクセス数も通常のサイトよりUPが見込まれ利点が多いが、ネット環境下ならどこでも簡単に更新できるのも大きなメリットだと思う。
だが外出先からのアクセスは自宅より速度が落ちる場合が多いと思う。
(ネットカフェやBBスポットは場所が限られるし料金が気になる・・・)

自分自身モバイルでのブログをするようになり今更ながらに気になったので各ブログサービスを比較し、自サイトに載せようかと思う・・・が忙しいのでぼちぼち調べよう(^_^.)


ブログは昼休みに・・・

今会社の昼休みである。

昨年夏転職したが、今の仕事給料はいいのだが曜日・時間ともシフト制で不規則なのである・・・前の仕事も出勤日はシフト制だったが、時間は定時制で残業など殆どなく遅くとも19時は帰宅できた。
現在の職場は帰宅が23時近くになる時もあり、何がツラいかといえばサイト管理やオークション出品が滞ってしまう事だ・・・(‥;)

世の中もっとハードな仕事をしながら立派にサイト運営している人もいると思うが、私は心身とも軟弱なのでなかなかできない(^_^.)

そして今更ながら「ノートPCを持って行きブログだけでも昼休みに更新しよう!」と思い立ったのである。

せっかくノートPCも所有しておりeo64お出かけセットにも加入しているというのに何故今まで思いつかなかったのか・・・単にボケていたのか忙しさでいっぱいいっぱいだったのか自分でも分からない。

HPビルダーの使い方も以前よりは分かってきたのでサイトリニューアルも狙っているがいつになるやら・・・頑張らねば\(>o<)/

サラリーマン川柳

第一生命保険は6日、恒例の「サラリーマン川柳コンクール」の全国入選作品100編を発表した。

私自身はOLであるが、時代を反映した川柳やサラリーマンの悲哀を感じさせる川柳を毎年楽しんでいる(笑)

今年自分的に笑えたのは
「人生の 第二職場は 妻の部下」・・・哀しい(笑)

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2006_best100.html

最近笑った西岡徳馬のCM

最近笑ったのがANAのエコ割のCM。

西岡徳馬と秋本奈緒美が2時間ドラマの撮影を真冬の日本海岸で行っている。ホントはサンタモニカビーチで行う予定だったが、予算が少なく仕方なく日本海で撮影という設定らしい。

西岡徳馬のマジ顔がとにかく面白い(笑)

西岡徳馬という俳優、昔は悪役が多かったが今は渋い役をこなす素敵なオヤジだ。

この強面役がよく似合う男が真面目な顔して演じているCM、かなり笑えます。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006012716.html



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。