FC2ブログ
Tre-Citta~三月兎亭日記~
サイト運営・アフィリエイトの試行錯誤・悪戦苦闘日記

Tre-Citta

メインメニュー



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いらっしゃませ



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ちょびリッチ

懸賞・小遣い ちょびリッチ





東京ばな奈



ショコラの森

バタークリームケーキ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


父、オンライントレード希望

先週還暦を過ぎてもまだ働いている父が仕事を辞めてからの夢を語った。
「パソコンで株をやる!」そうだ・・・。

父なりに会社などで人から聞き、昔と違い窓口に行かなくとも株取引ができると学んだようである。

「お金はどうやって振り込むねん?」「パソコンはいくらぐらいするねん?」「専用線とか引かなあかんのか?」「月いくらぐらいかかんねん?」・・・色々と質問してくる。

父の場合ディスプレイを大きくしなくてはならないのでパソコンは15~20万、家はすでに光回線なので特にネット契約しなくてもいい事、回線利用料は私が既に払っているので必要ない事など説明したが、株取引については私も詳しくは知らないので答えられない。

私の性格上答えられないのはプライドが許さず調べる事にした(笑)
ネットで調べ、本で調べ一通りオンライントレードについて勉強しそれを説明した。
せっかく勉強したのだから自分でもやってみたいし運営しているサイトでもUPした。
父より一足早くオンライントレードデビューだ(笑)
スポンサーサイト

我が家のデジタル化

昨日我が家に液晶TVが来た。
母もデジタル画像と場所を取らない事に満足している。

昨年秋頃父のVHSレコーダーが壊れた。
私は次の機種はVHSではなくDVD・HDDレコーダーにした方がいいと父に勧めた。
還暦を過ぎた父には冒険かと思ったが、新し物好きの父は買って来いと言った。

サスペンスドラマや時代劇をリアルタイム・再放送問わずやたら録画するのでダブルチューナーにターゲットを絞り販売店へ・・・。
父のモノなので機能性より操作性を重視し、販売店で触ってみて選んだのがPanasonic DIGA DMR-EH66である。

番組表は新聞のTV欄のようで分かりやすく、リモコンのボタンや数字もデカくて少なく操作しやすい。
機能性ではSONYやTOSHIBAより劣るがシルバー向きだ(笑)

一番金持ってるのはシルバーだからPanasonicの戦略は案外いいかもしれないと思った(^_^.)

リフォームを行いシステムキッチンにはタイマー付き自動食器洗い乾燥機が付いており、風呂もボタン1つで湯がはれる。
トイレはドアを開けると電灯が点き便座が自動で上がる・・・我が家のデジタル化も進み、父も母も頑張って馴染みつつある(笑)

母、大型液晶TVデビュー

リフォームを行い我が家の1Fは和室+和室+台所から洋室+LDKに変貌を遂げた。
そのLDKに以前から使っていたTVを置こうとしたのだが母が「せっかくきれいになったんやから薄いTVを置きたい」と言い出した。
「いくらするのか分かってるん?」と聞くと「20万ぐらいやったらええよ」とのんきに言う・・・以前HDDレコーダーが欲しいと私が言うと「そんな高いモノもったいない」と言っていたのに・・・(‥;)

だいたい母の経済感覚が分からない・・・ダイニングテーブルセットを選ぶ時も私は通販のパイン材の39800円ぐらいのテーブルが欲しかったのだが、結局家具屋で母が選んだのは128000円の桁がひとつ違うダイニングテーブルセットだった・・・本当にあの人の感覚が分からない。

とりあえず販売店で実際に見に行ったが母はPanasonicの32型液晶が気に入ったようだ。
販売店は高いので価格と型番だけ控え、家でネットで調べた。
ネットだと175000円ぐらいだったが友人が極秘ルート?で税込み170000円で手配してくれ、今日そのTVが届いた。

びっくりしたのがアナログとデジタルの違い。
かなり違う・・・デジタルはキレイだ!

母は威圧感なくスッキリ置けたので満足している。

蛇足だが、Panasonicのリモコンはボタンと数字がでかく、ボタンの数も少なく分かりやすい。
シルバー向けだ(笑)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。